Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカー

目的を持って買い物をすることは良いことだなと久しぶりに思った。 今日は旅行用のリュックサックを買った。 13000円(+税) webshop.montbell.jp 台湾の海戦に対応したSIMを買った。 他には地元で買い揃えよう。 または現地着いてからの購入にしよう。 今日は…

旅の始まりは準備から To the TAIWAN

自分が嫌いだ。 流されて生活している自分が嫌いだ。 ずっとなんとなく生きている自分が嫌いだ。 調子に乗って、勘違いして、フィルターバブルの中にいるまま死んでいく自分が嫌いだ。 想像力とクソ寒ポエムを履き違えて書いている自分が嫌いだ。 毎日毎日自…

障害者手帳のやわらかさ

ちゃんと前に進んでいるのかな 今日は精神障害者保健福祉手帳の3級のものを市役所に受け取りに行った 池袋に移動する時バスで使ったら半額になった auショップに行ったら混んでいて手続きはできなかったけど、基本料金が安くなるみたい 街を歩いてみたら映画…

明星

躁転から一夜明け、ちょっと急な海外旅行を決めた自分に引きながらも比較的今日も上がり目な1日でした。 躁のコントロールがだんだん効かなくなっている気がする。 HSPについて講義を受け、項目テストを受けた。 52項目中、48項目に該当し、重めのHSPと…

吹っ切れたんだ。

今日は思いつきでいろいろなことをした。 友人にものすごい勢いでメッセージを送ってしまったり、急に美容院に髪を切りに行ったり、夜の渋谷の街の治安の悪い方を酒を飲みながら歩いてみたり。 でもひときわ突拍子も無い行動だったのは、海外旅行の予約だ。 …

逃げたい

だめだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はどうしてもおかしい。 友人がいないのは自分のせい。 すぐ人を遠ざけて殻にこもってしまう。 離婚したい。 自分で生き方を選びたい。 苦しい。 叫びそう。 心臓がばくばくしている。 涙目でずっと考え事し…

妹に子供が生まれて怒られている

突然だが、妹に子供が生まれたと実家から連絡が来た。 それにより妻が大変不機嫌になっている。 (夫にだけラインで連絡があったため)連絡が私には来なかった。私は家族として認められておらず阻害されている。と言っている。 そもそも正式に子供ができたと…

Alice Presents【SPOTLIGHT ~Life is Entertainment~】に行ってきた。

本当だったら勢いで昨日のライブの感想を余すところなく沢山書きたいのだけれど、たくさんは書けない。 疲れなのかな。 体力が無さすぎて身と心が追いつかないけれど感じたことを書けるだけ書こうと思う。 このライブに行ってきました。 16時の開演に向けて…

ライブ帰り

今日はAliceさん主催のイベント「Spotlight」に行ってきました。 書きたいことが沢山あるけども、帰ってきた時間が遅くて明日感想を書こうと思います。 とりあえず今は耳がおかしくなっていて耳鳴りがひどいです。 家に帰ってきたら障害者手帳の受け取り通知…

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。 2013年に籍を入れたから、丸6年。7年目のスタートです。 妻のiPhoneを新しいものに機種変更したり、二人で久しぶりに外で飲みました。 本当、いつぶりだろう。二人で飲みに行ったの。 色々あってもうこんな時間で、今日のブ…

フラストレーションフラストレーションフラストレーション

今日は集中力がないのか、昼まで寝てしまってその後も夕方まで何もできなかった。 落ち着かない。デイケアをずっといけていないのもあってか焦燥感で多動になってしまっていた。 今、ブログを書いている間も、家族から数分おきに干渉を受けているのがうっと…

レインボーテクスチャ

今日もデイケアを休んでしまった。 熱を計ったら発熱していた。 体調が安定しない。 今日は気持ち的には結構良かったのだけれど、体がついて行かなかった。 久しぶりにみいと話した。 純粋に嬉しかったし、声を聞いたら安心してしまって聞きたいことが沢山あ…

デザイン(変わるのは私の方かモノの方か)

さっきの地震で今日何書こうとしていたか忘れてしまった。 わたし定時で帰ります。を見ていたら急に地震の特番になってそのままだ。 今日は、1日かかったけど部屋の掃除とトイレ掃除、洗濯をした。 料理はしてないからそれだけの家事だけど、ほとんど動けて…

凡庸、羞恥、継続

ブログ書いていて何も自分の得にならないし、もう書くのやめようかという気持ちになってきている。 日常をさらけ出すのも恥ずかしくなってきた。恥ずかしいような日常を送っている自分が悪いのだけれども。 結局自分はなんの才能もない、ただの凡庸な躁鬱患…

無意味な感情、風俗に入ってみようとしたけどダメだった話

今日も無意味なブログを書こう 私にはこれしかできないのかもしれないのだから 高校からの友人(SDと呼ぶ)と昼間から遊んだ。 昼間からしゃぶしゃぶを食べ、カラオケに行き、SDの希望でパチンコとスロットに連れて行ってもらった。 もっぱらパチンコやスロ…

悲しいセックスと弱音

感情が風化しています。 笑顔になることが減りました。 昨日、悲しいセックスをしました。 妻にキスをされるのがなんとなく嫌。 セックスを求められても、そもそも性欲が湧かなくてできないと断りました。 性について考えると恐怖感も出てくると伝え、言葉で…

論理療法

今日もデイケアに行って心理療法を習ってきた。 今日は論理療法というもの。 森田療法の「考え方をあるがまま受け入れよう」の逆のような、「考え方を論理的に変えよう」というもの。 好き嫌いがあるようだが私は結構好きな療法だった。 Rational Emotive Be…

自己肯定感の高め方

自己肯定感が低い状態が続いているなか、今日デイケアでその対処法を習ったので忘備用に書き残しておこう。 正直、腑に落ちていない。 そんな簡単に自己肯定感が上がったら苦労しないよと思う。 それは今の私が自己否定感が強いからなのか、今日学んだ内容が…

変わらなければ

正直な気持ち 心配や不安でいっぱい でもそれはいい事ではない 今日はデイケアで疲れてしまってブログは書けなさそうなのでここまで

稚拙で醜悪な贖罪

1時間かかって書いた文章は消した 稚拙で醜悪な贖罪だった 涙は乾いた 明日も頑張ろう 私は元気!!

サリエリの努力は明日から

今日は一日中寝て過ごしました。 昨日の疲れの反動。 その他。 今日ほど孤独感を感じてたのは久しぶりだと思う。 でもしばらくしたらまた頑張る。 今は落ち込む。 また明日〜!

無題

朝4時に起きて、先ほどまで外出してた。 ひたすらに疲れた。 家族との時間なのに、いやいや参加している自分が嫌い。 自由がないからと言って、自ら何かしたいというわけでもなく、状況に甘んじている。 戒めのようなことばかり考えてる。 眠い。 たくさん薬…

誰にも言えない文句、哲学とファッション

空中に向かって落ちていきそうな焦燥感。 偽物ヌーディストの様な落ち着きのなさだ。 今日は義理の両親、義理の姉夫婦と妻と都内に出かけた。 ちなみに私の両親と妻は半年以上前に会ったのを最後に会っていない。と言うか侮蔑しており会ってくれない。すごい…

一行の世界。

この世界の自由を一行に託す。 時間は思ったより少ない。 文字の組み合わせが虹彩を通って視床下部、大脳、前頭前野、張り巡らされたシナプスを通り抜けていく。 そこに感動はあるか。 鍵は束ねられて錠前となる。新しい鍵をもって古い錠前は開けられていく…

病み上がりセンス

今日は体調が回復してきたので月曜日ぶりに駅周辺まで歩いて出かけた。 寝込んでいた3日ほどで、町の匂いはすっかり衣替えしていた。 最近寝ながらアニメを見てる。 今日はRe:ゼロを最終回まで見た。そして今はロボティクスノーツを見始めた。 他にも、ガー…

今日もお休み

だめです。 今日はブログ書いてもキリのいいところで書き切ることができず、なんか、書けません。 悔しいですが、今日もお休みします。 明日は書きたい!

風邪の日アニメ

今日は内科に行って風邪の薬を出してもらいました。 熱はそんなにないけど、喉が真っ赤だったようです。 昼を食べて歩いて帰ると、ふらつきが強いのがわかりました。 家に帰ってからエナジードリンクを飲み、立っていられなくてベットで横になり、なんとなく…

今日のブログはおやすみ

今日はちょっと風邪でしんどいのでブログはお休みします。 もう早めにベルソムラ入れたので、だんだんと頭が回らなくなっていきます。 明日は内科の病院に行きます。 今日はここまで〜

今日はなんでもない日

友人と6時間話し続けた。 それでもまだ足りなかった。 話した内容はプライバシーのため伏せるが、 30歳を超えるとわかる境地?があってお互いに変化を大きく感じた。 昨晩は深夜1時半に帰ってきて2時過ぎに寝た。 今日はショッピングモールへ出かける用事…

無感情のクズ

感情が無い様に感じる一日。 6月になりました。 ブログ1ヶ月連続更新できましたー。 今朝の夢は名探偵コナンの世界に入ってきた。 事件が起きて、登場人物を掘り下げて、推理して解決する。 登場人物の一人として目の前でトリックを見破り解決していくのを見…