Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

遊星歯車

セカイ系が本当にあるかと聞かれたら、あると答えるだろう。

 

これを読んでいるあなたも数奇な運命をたどってきたに違いない。

 

自分の集めてきたこと、自分が知りえたこと全てをもって日々難題に取りかかっている。

毎日、一休さんになってワリオに立ち向かっていく。

無理なこととは、なぜ無理なのか、誰にとって無理なのか、どうして無理と判断されたのか。現実の認識なんてもろいもの。こうすればできるといった解法はいくらでも見つかる。特に夜はね。

 

今年に入ってから所属組織の中枢に(尤も組織の中心なんてあってはならない)に近づき、発言の影響力が増している。

周りを巻き込んでプロジェクトを推進する役目も担いながら、上司のやりたい(やらねばならぬができていないこと)を動かす歯車。

 

プロデュースしてきたアカウントも日々フォロワー数が増え、国や芸能界にも影響し始めた。これは部分的ながら事実。

誰も読んでないようなこのブログだから書ける。

実社会で自慢をすることはできない。

 

おっかなびっくりいきている。

躁鬱の波は前より抑え込むことが出来ているように思えるのは、

妻の献身的な支えがあってこそのこと。

誕生日には豪華な手料理と手作りのアクセサリーを作ってくれたほか、メンタルケアも積極的にしてくれている。

 

私が仕事のことばかりしすぎているので、お返しが足りない。

しっかり休みを取って新潟とか秋田とか東北旅行に連れていきたい。

 

今何がしたいと聞かれたら、ハチャメチャなことがしたい。

とてもスリルがあること。とても危険なこと。とてもチャレンジングなこと。

 

手ぶらで旅行とか、泥酔するまで飲みまくるとか、誰にもばれないように変態的なことをするとか。

 

表向きは会社の頼れる課題解決者として活躍しながら、裏ではちょうど変態なことして自分を蔑みたい。

 

ああ、背伸びは疲れるなぁ

 

躁鬱で言うと少し躁状態高めをカフェインでキープしている。

身の回りのテレワーク環境は整っていく。