Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

旅の始まりは準備から To the TAIWAN

自分が嫌いだ。

 

流されて生活している自分が嫌いだ。

 

ずっとなんとなく生きている自分が嫌いだ。

 

調子に乗って、勘違いして、フィルターバブルの中にいるまま死んでいく自分が嫌いだ。

 

想像力とクソ寒ポエムを履き違えて書いている自分が嫌いだ。

 

毎日毎日自分の考えを押し殺しコソコソと生きるのも嫌いだ。

 

過去の成功に執着し、リビングデッド化しているアカウントを捨てきれない自分が嫌いだ。

 

やりたいことを思い出さないようにわざとやりたいことがないと言い続けているのが嫌いだ。

 

理由をつけて何も行動しないでいるのが嫌いだ。

 

自分の容姿が嫌いだ。

 

自分の気持ち悪い考え方の癖が嫌いだ。

 

人から優しくされた時恩を仇で返すようなことばっかりしてしまう自分が嫌いだ。

 

病弱な体とそれを理由に自分の人生を投げやりになっている精神が嫌いだ。

 

大したことも特になく30歳になっても自分がなんで生きているのかもよくわかっていない自分が嫌いだ。

 

 

嫌いが止まらない。

 

今日は映画を観に行った。

スパイダーマン

 

今日は感度が高めの日だったからよりリアルに感じたけど、あまり感情移入はしなかった。

代わりに、打撲や切り傷の痛みは見るだけで自分が痛いように感じられた。

 

明日は、不本意ながらMAXの握手会に同行する。

 

そういえば7月の台湾旅行の初日の宿、相部屋のホステルを1500円という格安で予約した。

6人一部屋で二段ベッド。男女共有。

一人旅だから宿はなるべく安く、最低限で行きたい。

 

早く台湾に逃げたい。

 

台湾に行けば一週間私は自由の身になれる。

 

どんなに落ち着かない空間でもいい。

絶対今より落ち着くから!

 

さて、まだ何も台湾のこと調べていないから、数日で少しくらいは調べておこう。

なんせ来週の今頃はもうすでに台湾に行っているから。

 

思ったよりあっという間。

だからこそ、1日1日大切に時間を使おう。

 

私はもともと旅人になりたかったという夢がある。

ほんの少しの期間だけれど、1週間だけれど、私の夢は叶う。

 

ヘミングウェイのような文字を書く旅人になりたかった。

 

かの人も躁鬱病だったそうな。

 

使い古したカバンは新しいものに変えるか明日判断しよう。

いやむしろバックパックを買う。

 

一人で生きるために必要なものを買い揃えよう。

 

最悪の事態を自分で考えて備えよ。

 

旅の記録をつけるための小さなノートを買おう。

 

そのノートに何がしたいか書きだそう。

 

抑圧をバネに、押さえつけていた思いを広げて、嫌いなことを反転させる。

 

一生を一週間でやるように生きよう。

 

 

 

旅の準備を始めよう。

 

 

 

 

今日はここまで。