Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

無感情のクズ

感情が無い様に感じる一日。

6月になりました。

ブログ1ヶ月連続更新できましたー。

 

 

 

 

今朝の夢は名探偵コナンの世界に入ってきた。

事件が起きて、登場人物を掘り下げて、推理して解決する。

 

登場人物の一人として目の前でトリックを見破り解決していくのを見るのは中々面白かった。

 

 

2回分忘れていたゴミ出しをして、二度寝した。

妻のけたたましい笑い声で10時過ぎに起きた。

 

前はそんなに笑っていてもけたたましいとまでは感じなかったのに、変わってしまったのは私の方か、妻の方か。

 

そつなく家事をこなし、今日の夜の旧友との飲みのために支度をしていく。

昨日まであった感情の暴走が無い。

 

ベルソムラに変えてから睡眠の質が良くなった様に感じる。

寝つきのせいだけでこうも違うのか。いや、置かれてる状況が数日前より平和だからだ。

 

昼は妻が買ってきたモスバーガーを食べ、出かけるまで数時間あったから妻がゲームをするのを見ていた。

案の定画面に酔い、気分が悪くなってベッドへ倒れた。

 

ゲーム中に何度か「今日はどこにいくの」「今日は誰がくるの」など根掘り葉掘り聞き出されそうになったのを回避したいという思惑もあった。

そう、回避ばかりしている。

ここ最近。

 

気分の変動もないと、感動もないし、不安も少ない。

とても退屈な時間と感じた。

 

 

妻に迫られ、セックスをした。

欲求はあったからやったものの、とても作業的で淡白なセックスになってしまった。

愛情表現とは程遠い。

妻からすると、それは誰なのかも知らない相手と飲みにいく私に対しての当てつけだったのかもしれない。

 

 

その後眠る妻に声をかけ、私は一番遅い各駅停車の電車に乗って街へ出かけた。

 

 

今日はここまで。

また明日。

(集中力が散漫な気がするので、行動に気をつけます。)