Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

妹に子供が生まれて怒られている

突然だが、妹に子供が生まれたと実家から連絡が来た。

 

それにより妻が大変不機嫌になっている。

 

(夫にだけラインで連絡があったため)連絡が私には来なかった。私は家族として認められておらず阻害されている。と言っている。

そもそも正式に子供ができたとか報告もなく、家としてどうなっているのだと怒られている。

そして前々からの私の両親や妹、親族に対する不平不満を順々に例を挙げ罵られる。

 

妻は私側の親族全ての連絡先を消したそうだ。

 

それによって、私は素直に妹の出産を祝えない。

と言うかどう返すか連絡を監視されているため、ラインも返せない。

既読スルー。

 

 

なんで妹に子供が生まれたと連絡が来て私は怒られなくてはならないのだろう。 

それにしても、生まれてから生まれたとだけ親から経由して連絡があるとか変だ。

私自身も家族から阻害されているのかもしれない。

今まで散々妻の機嫌に合わせて実家のイベント参加を無視したりしてきたから仕方がないだろう。

 

親とは今年2月ごろからまともに連絡を取っていない。

些細なバレンタインの受け取り連絡が気に入らないという妻の機嫌によって、私は一切実家へ自主的には連絡していない。と言うかできない。

勝手に連絡を取ると、私の知らないところで連絡取り合っていると言って怒られるためだ。

 

離婚したい。

できることなら死んでしまいたい。

 

この先に幸せはないと感じてしまう。

絶望が思考を覆い隠す。

 

妻のおかしい行動により、私は実家にも居場所をなくした。

離婚したところで一人暮らしをするだろうし、一人暮らしをするだけの生活力のない私は1年も保たないと思う。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああ