Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

一行の世界。

この世界の自由を一行に託す。

時間は思ったより少ない。

 

 

文字の組み合わせが虹彩を通って視床下部、大脳、前頭前野、張り巡らされたシナプスを通り抜けていく。

そこに感動はあるか。

鍵は束ねられて錠前となる。新しい鍵をもって古い錠前は開けられていく。

なるべく鋭い、奥深くまで挿入できる鍵を作ろう。

Keyは強力な方がいい。

ユニークな鍵を作ろう。

時間を超えて重複しない方がいい。

鍵穴の一致しない鍵を作ろう。

いつかぴったりの鍵穴が見つかるから。

 

果たしてそれは無謀だろうか。

果たしてそれは無意味だろうか。

それは、必要だろうか。

 

すでに内在する心が指し示す未来。必然。

 

外から内側に入ってくるもの。偶然。

 

自由でありたいと泣く。

 

自由を奪いたいと泣く。

 

私の自由は、あなたの不自由。

 

鋭利なナイフの先端を歩くような温く冷たい物語。

 

 

 

 

 

 

 

最近、でもなくしばらく前から、予知夢を見る。

今日も予知夢で見た事が一つ実際にあり、ちょっと驚いた。

夢は、夢の中であるから現実ではないと切り分けて考えてきたのに、混濁する記憶の中で判別できていたのに、これからは夢で見た内容にももっと注意を払っておこうと思う。

過去に見た夢を思い出し、現実で起こっていないことに安心する。

あれは絶対やってはいけないし起こってはいけない。

 

 

泣いてしまう。

今日はなんか泣いてしまう。

胸が苦しい。

涙袋がいっぱいになり表面張力を保っている。

 

一方で落ち着かない気持ちが意識を後ろ斜め上に引っ張り上げてTPSの様に俯瞰している様な感覚になる。自分の後頭部を見ている様な怠さだ。

 

きっとこれから不安の大きな波が来ると思う。

その度に、少なくとも全力で戦っているんだ。

戦わない勝ち方も学んできた。

これからも不安感と付き合って生きていくしかない。

不安は無くならないのだから。

 

 

 

 

 

世界に一行だけ文章を残せるとしたら、何と残したいですか?

 

 

私達は、その一行を見つけるだけのために生きているのかもしれません。

 

 

 

 

今日はここまで。