Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

通院メモ、VAPEデビュー!

封筒の宛名を書く!OK

傷病金申請書!OK

 

先生に伝えたこと
障害者手帳の申請は行った。6月半ばに来る予定。


デイケアは面談の先生とは非常に相性が悪かったイライラしたけど、5/27を目処に通所を開始予定

しかし個別のカウンセリングなどは行ってくれないとのことで、通っても治療になるのか懐疑的。

自立支援のデイケアの追加申請を役所にしなければいけない

その方法についてはよくわからない

問診票は詳しく項目があって書いたが、それについては何も聞かれず蔑ろにされている気分で不安になった。

 


死にたいというより、死期が近いと感じる

何をしても、「これが最後か」と感じてる

何もしてないのに涙が出る

昨日筋トレすると頭に激痛

動悸がすごい

今朝から両手が痺れる

(今は大丈夫)

 

 

薬局へ行った


申請書を郵送して上司に連絡 OK

 

 

その後池袋へ移動。

 

古い親友と会うためだ。

 

そいつは見た目は大泉洋、中身も大泉洋みたいなやつで、私にとっては「人間失格」に出てくる堀木の様な存在だ。

つまり世渡り上手で勝気で私に悪いことをたくさん教えてくれる。

 

昼、

暇を持て余してシーシャ屋へ行ってみたけど、カードが使えず断念。

(今は現金がない、金欠だ)

 

代わりにVAPEのお店に行って、リキッドを使うタイプの本格的なVAPEを買った。

f:id:mtml:20190516171620j:image

リキッドの味はALL MELON。

初めて吸ったシーシャがメロンソーダ味だったから、なんとなくこの味が良かった。

 

喫煙所で早速吸ってみると、爆煙で楽しい!

しかし他の人にかかりまくりでちょっと申し訳ない気になった。

吐き方を工夫するか、向きを考えるか、喫煙所内のマナーを知りたい。

 

これから色々試してみるのが楽しみだ。

 

そうやって楽しみとか、約束をたくさん作りたい。

 

作らなきゃいけない気がする。

 

今日はどうなるかわからないけど、家には帰らないつもりだ。

 

とりあえず語り合いたい。

そしたら、どこか行こうかな。