Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

Why Don't you do your best

今日は比較的密度の濃いスケジュールだった。

 

朝起きてからそのままデイケア

 

昨晩もタナトフォビアで寝つきが悪かったため4時間睡眠、とても眠い。

 

遅刻ギリギリでデイケアに参加。

 

ラジオ体操後の瞑想の時間で、なんだか色々と辛い気持ちになって涙が頬を伝ってしまった。

 

昼を食べ、ヒルナミンで死にたさを抑えようとしたところ飲み過ぎてしまったようで、とても起きていられず横にならせてもらった。

 

結局体調は回復せず、そのまま早退。

 

生きてて恥ずかしい気持ちが続いて、何も言えなくなって、存在になんの意味も見いだせなくて死にたくなった。

言い過ぎると安い言葉だ。

 

そして、泌尿器科へ行き性病検査の結果を聞きに行った。

 

特に性病にはなっていなくてなんの問題もないとのこと。

思い当たる節があって受診したが安心した。

 

そのまま池袋へ行き、トレーニングウェアなど買出しをし、美容院へ。

 

いつも刈り上げを綺麗に仕上げてくれる担当さんは、最近吉本のニュースを見まくってしまって寝不足とのこと。

たわいない会話をして楽しかった。

まるで躁でも鬱でもないように会話ができたと思う。

 

ただ、時々叫びたくなる時がある。

 

髪を切られているときは頭を人に触られているのでとても心地いい。

私は人に頭を触られることがとても好きだ。

 

今度ヘッドスパでも行ってみようかなんて。

 

美容院で髪を切ったら気分も少し変わって、座ってリラックスできたことで体調も少し回復してきていた。

 

美容院が終わったら、そのまますぐ家に帰り夕ご飯の支度、夕食。

かきこむように食べ、次はスポーツジムへ。

 

スポーツジムでは、1時間くらい汗を流した。

 

そう言えばジムのスタッフはみんな20歳そこいらで部活みたいだ。

 

ジムを出る頃には、ほとんどお客さんがいなかった。

 

ジムの帰りにコンビニに寄って公共料金を支払い、酔っ払いがコンビニ店員に絡んでいるのを軽蔑の目で見ながら、自転車を飛ばして帰った。

 

帰ったら妻の転職するか問題の相談を受け、適度にアドバイスをし、明日の予定を組み立てやっとブログを書くところまできた。

 

躁でもなんでもいいからとにかく全力で生きたい。

全力で生きて死にたい。

全力を出さないで、なんとなく生きて死にたくない。

 

明日は、推しのバンドのライターイチキューゼロイーのボーカル、いとうりなさんと相方のAliceさんと会う。

 

少ししか話せないと思うけど、私に影響を与えてくれたことの感謝を伝えて一人旅のお土産を渡そうと思う。

 

あああああ

 

なんか

 

落ち着かない

 

今日はここまで

 

今日はちゃんと寝られるといいな