Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

今日から俺は!

結果から言おう。

 

なんと、私はスポーツジム会員になった!

 

今日は10時から家の近くにあるスポーツジムの一日体験に行ってきた。

プールも見たいと思っていたら、水着のレンタルはやっていないと言われ、とりあえず筋トレのジムエリアへ。

 

予想通り、ご高齢の利用者ばかりだったが、思ったほど混んでいなくてよかった。

時間帯にもよるだろうから、平日の夜はもっと若者がいるかもしれない。

 

入り口でNFCのキーを渡され、そのキーにインプットされたトレーニングメニューに沿ってトレーニング機器を回った。

キーを差し込むと、お守りのキロ数と回数が表示され、終わると次の機器が案内される。

これはスマフォアプリと連携しているらしく、今後のトレーニングメニュー管理やログ確認にも使えるとのこと。

 

なんて便利なんだと思った。

 

その後、なんでもいいからスタジオレッスンに参加したくて、エアロビクス初級のクラスに飛び込み参加した。

 

半分も経たないうちに、全然ついていけなくなって、目はぐるぐる回るし早く終われーと言う気持ちになった。

参加者はみんな年上だったけど、体の若さは間違いなく私より若い動きをしていて圧倒された。

街中で見かける高齢者の方とは大きくかけ離れた躍動感。

ほんと場の空気に飲まれた。

 

シャワーを浴びた後、一旦昼食のため帰宅。

お腹が空いていたからマックのセットがとても美味しく感じた。

 

急にとても疲れを感じて、昼寝をした後、水着を買いに行った。

水着は黒のシンプルな競泳用のものを買った。

 

夕方、ジムに戻り今度はプールへ。

今度は受付もしないから誰とも話さずにプールまで来て、入水するのにちょっと勇気が必要だった。

 

10分間水の中を歩き、5分クロールをした。

たったそれだけの時間なんだけどもそれはとてもゼーゼーになるほど疲れてしまって、心臓バクバクになってしまった。

 

結局歩くのと泳ぐのを繰り返して30分間しかプールに入っていられなかった。

ただし、プールから上がった時に感じた1Gがいつもの1Gとは違ってとても重く感じた。

全身に効いてる感じがする!

 

体験は満足度の高いものだったので、そのまま入会を決めた。

(この勢いの出方は躁状態かもしれないけど、コントロールできていると信じて入会した)

とりあえずは4ヶ月間自分を試すつもりで。

 

プールに行った帰りは意外と体が軽く、夏の夜もひんやり感じた。

生活が大きく変わる予感。

否、私は生活を変えていく。

 

やりたいことはやりたいうちにやっておこう。

 

今日はここまで。