Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

筋力強化の趣味とジム

つまらない日常は、自分でなんとかするしかない。

それは1日ではできない。

 

今の生きるテーマは強くなること。

だれにも頼らず、精神的にも肉体的にも強くなる。

依存しがちな私は自分のことをちゃんと自分でケアせず、誰かが手を差し伸べてくれると思ってストレスや感情でばかり動くからとても迷惑な存在だ。

 

夜はよく眠れない。

昼間抑えてた感情が一気に吹き出してしまうような感じ。

だからまだ私は弱い。

 

今日はストレス発散のためにシューティングレンジに行ってきた。

f:id:mtml:20190719231837j:image

レンタルで借りた銃はG18C。偶然にも私の持っているエアガンと同じタイプだった。

 

30分で300発撃ってきた。

50発に1回くらい的を外した。

 

打ち終わった後は他の利用者やお店の人と楽しく話しができて、趣味の世界に片足突っ込むあの久々な感じがした。

 

とても嬉しかった。

中学の頃やっていたサバイバルゲームを思い出して、懐かしくなった。

何も趣味がないと思っていたけど、サバイバルゲームなら今でも楽しめそうだと思い、帰り道でこれを趣味としようと思った。

 

 

明日はスポーツジムの見学に行く。

体の筋肉をバランスよくつけることができる全身運動はやっぱり水泳がいいと思うからだ。

筋トレ用の屋内シューズも買って準備万端。

勢いに乗っている今のうちに、一歩勇気を持って踏み出そうと思う。

 

だれにも頼らず、人から頼られるような人になるために。

私は強くなる。