Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

過度集中のクライヤー

こんにちは。

 

読者のことを意識せずに、独りよがりの文章を書いてしまいがちな私です。

 

 

 

今日もとても家事ができるような状態ではなくて、昼に近くの吉野家行って、帰ってきました。外出はそれだけ。

自分の体を痛めつけたくて、発狂する代わりに、スクワット100回、腕立て伏せ100回、腹筋100回して吐きそうになりました。

 

 

その後、動けなくなって、朝からシュタインズゲートを観るのに没頭していました。

 

 

今まで見る機会がなかったのですが、朝から見始めて、一気に17話まで見ました。

 

とても、良い。

 

でも全部はまだ見終わっていないので、これからどうなるのかハラハラしながら見てます。

 

途中から涙でぐちゃぐちゃになってきて、止まりません。

 

私は、メルロ=ポンティの言葉にある「未来は過去の中にあり、過去は未来の中にある」という言葉を思い出しながら、ハイデガーの研究を読み直そうと思いました。

 

 

 

今、私のこのタイピング一つで、世界線は変化していく。

そして変化しているのかしていないのかは自分でもわからない。

 

でも、周りの環境が変わったときに、自分はどうなのか、変わっていないのか露見するのだと思う。

 

私は今日も苦しい。

 

でも、毎日書く。

 

令和元年、初日から書き続けているこのブログ。

 

1日も休まず書き続けた。

 

苦しくても、どんなに泣いても、時間がなくても。

 

なんのために書いてるかわからなくても、自分の決めたことだから書く。

 

 

書きながら、涙が止まりません。

否。泣くな。自分を強く持て。

 

今日はここまで。

また明日。