Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

嫉妬と平和

私はひねくれているので、幸せそうな人々を見ると嫉妬してしまう。

自分はそうならないと感じて。

 

今日は義理の姉の家に行った。姪っ子とも会った。

本当は好きなバンドの公開ラジオ収録の観覧に渋谷に行きたかったけど却下された。

 

私はただ居ただけだけれど、客観的にも、幸せな家族の時間が過ぎたと思う。

しかしどこか頭の隅で、自分はここにいてはいけない。自分は今後も子供もできないしできても幸せにはなれないし、逃げても幸せにはなれない。と一人で絶望感を感じる。

 

今日は家族の束縛がきついのであまりブログに時間を取れない。というか自分の行動を5分おきに監視されているので本を読むのすらままならない。(異常だと思う)

連絡を取りたい友人は何人かいるものの、LINEも操作しているだけで覗き込まれる徹底加減だからダメだ。親とも連絡できない。

これじゃまるで軟禁だ。

 

短いけれど今日はここまで。

また明日書こう。