Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

安穏

7/13から7/15までの間、岐阜にある妻の実家に行ってきた。

 

 

姪っ子がいたお陰か、今までにないくらい和やかな雰囲気で家族の時間を過ごした。

それは私が変な行動をしなかったということか、もしくは役割に応じた動きをしていたということかどちらかだ。

 

特に書くことはない。

 

平和だったがあっという間に過ぎた。

ブログの更新を試みたが、お酒を飲まされ過ぎて書かずに寝落ちしてしまった。

家族サービスの日と割り切ってしまえば、そんなに苦痛は無かった。

 

この変化はなんだろう。

自分の気持ちの問題なのか、妻と私と周りの関係性というかいたメンバーによるものなのか。

 

平穏な日々は居心地悪くもないが、同時に何も意欲がわかない。

 

それは何年かあとに振り返っても良い思い出になるだろうか。

私は頑張っていない。

頑張っていない日々がいい思い出になるだろうか。

頑張らないことに対して不安がある。

 

 

明日から頑張ろうと思いながら東京に向かっている。

 

f:id:mtml:20190715205657j:image

 

今日はここまで。