Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

たび日記その1 出国前の気持ち

罪悪感が強い

 

私のような者が一人でのうのうと海外旅行なんて言っていいのだろうか

 

妻には行かせてくれたことに対しての感謝を伝えて家を出てきた

 

旅行を楽しもうという気持ちより、自由に対する罪悪感が優っている

 

実際、身の回りの人には妻以外言っていないし、後ろめたさもある

 

 

でも、マイルも切れてしまうし、日常に変化をつけたかったし、体調と予定の兼ね合いからもタイミングとしては今しかないとも思う

 

今成田空港

 

ここまで来てなにを迷うか

 

この一週間は、肩に力を入れずにのんびりと生きたい

 

自分が嫌いでも気持ち悪くても罪悪感あってもそれは自分で決めたことだからそれはそれとして感情を切り離して旅行を楽しむ

 

気持ち切り替えないと今後後悔するから

 

しっかりせい!

 

 

ここ成田空港第3ターミナルに着いてから1時間半、時間があったのでブログを書いた。

格安航空会社の集まるターミナル。

周りは比較的日本人が多い気がした。

天井は低く空港っぽくない。

f:id:mtml:20190706152125j:image

タバコを吸って、ビールを飲んで、ノートに移動の記録を書いて、ずっとソファーに座っている。

隣の女性は靴を脱ぎ横になって煎餅をボリボリ食べている。

反対側の親子連れは大きい音でワンセグか何かを見ている。

 

あと1時間半経ったらバニラエアの受付が始まるから、受付をしたらすぐ出国してしまおうかな。

 

さっき20000円分を外貨両替したけどちょっと高い気がした。

f:id:mtml:20190706152138j:image

ずっと座っていて尻が痛い。

 

また時間が空いたら書こうと思う。