Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

情報過多

今日はいろんな情報が入ってきすぎる。

外に出て買い出しをして料理を作ることはできたけど、ずっと頭を四方八方から引っ張られているようで肩に力が入ってしまっていて気が抜けない感じ。

自分が大丈夫なのかよくわからない。

そういえば昨日こどもの日だからか母から兜を設置した旨写真でLINEが来ていた。

未読スルーした。

5月末は親戚の誕生日がたくさん重なっているし、親と連絡を取ると「また影でこそこそと私抜きで話している!」「私は家族として認められていないんだ」とかどやされるから、もう面倒くさくなって、実家とも実質連絡が取れない。

 

さっきツイッターを見たら、大切な人のアカウントが消えていた。

また1人本音で話せる人が離れていったのかもしれない。

でもそれがその人のためになるなら、変化のためになるなら、応援したい。

色々な感情が重なる。

 

明日はデイケアの面談のために新しい病院に行く。

そこは主治医の先輩がやっているそうで、心理療法的な処置が可能なのだとのこと。

環境は変えるのが難しくても、認知の歪みが大きい私の頭を強制してもらいたい。

せめて、タナト発作の原因となる今の私の死生観をなんとか克服したい。

いや、しなければ先へ進むことはできない。

死生観が定まってこそ私の進むべき方向が決まると思っている。

 

友人から心配してくれている旨の連絡を受けて、私は1人ではないと思い出させられた。

支えてくれる人がいるから頑張る。

今日はここまで。