Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

何を書いていいか分からない今の気持ち駄文

一体何を書けばいいのかわからない

けど、ここまで生きてきたからには何か形にしたい。

面談では自分の恐怖心の事を「蓋をする」と表現した。

その表現がぴったり伝わったみたいで、相談員の方は全力で資料を用意してくれた。

 

これからの人生は一体どうしようか。

 

文章を書いて、小説家として生きるには覚悟が足りない。

かといって仕事をするには迷いがまだ多い。

後悔しないで生きるには、今抱えている悩みを克服しなければならないと感じている。

風景構成法をやってみたい。

薬以外の治療法をもっと試してみたい。

 

ちゃんと生きていきたい。

やるだけやっていない、本気を出したい。

逃げるのはやめにしたい。

人のせいにしたい。

人のせいにしたくない。

一体何をこんなに悩んでいきているのか。

何でこんなにクソみたいな奴らが、”真っ当な”人生を送っていて、私はなぜこんなに悩まなければ生きていけないのか。

 

気持ちが悪くなってきた。

 

恵まれた環境に対して不満を言うこの烏滸がましさは、私のわがままなのか。

逃げ出したいと思うけれども、いったいどこからどこへ逃げれば満足するのか。

 

気持ちに蓋をしているのが続いて、どちらが蓋の表か裏か判らなくなって、背徳感と罪悪感を感じながら生きている。

"幸せ”は求めなくてはならないのか。

幸せとは何か。