Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

通院メモ3/18

通院メモ

まず躁鬱の波でいうと、昨日おとといくらいから下がり始めたように感じる。

空元気のような、何かしなきゃと思いつつ何もできない日だ。

オランザピンのおかげか発作が起きる頻度が減った。しかし体が浮腫んだように太った。

根本的なところで恐怖感があることは変わらないので、早めのヒルナミンで対応している。

ヒルナミンは2日に1回飲むくらい。

1回あたり2.3錠くらい飲んでる。

ここ最近は恐怖感が来ないうちにと寝る前の1時間半前くらいから薬を飲むが、寝る直前に何をしていたか全く記憶になくて怖くなっている。

朝起きると、昨晩は何をしてしまったかなという不安と、事実を確認する作業から入る。

 


リワークセンターの面談は3/26日、その後はわからない。

生きる意味やモチベーションが上がらないので、高い買い物などして散財しない程度に色々やっている。

 

ここで診察

 

今診察が終わった。

オランザピンは継続。

寝る前の記憶喪失は、サイレースが原因とのことで、ヒルナミンを早めに飲むことで恐怖感の緩和をして、寝る直前に眠剤など13錠飲む。

ヒルナミンは3倍に増やしてもらった。

オランザピンによる過食はある程度自覚している。

走るなどして体を引き締めなくては。

先生は今日もドライだ。

 

ここで傷病手当金申請書の紙を持って来ることを忘れていたことに気づき、情けなさを感じながら今週持ってくる旨先生に伝えた。

今週は憂鬱だがその為に対抗策をいくつか講じてある。

f:id:mtml:20190318121333j:image

病院の外には桜のようなものが咲いていた。