Metamorphosis

躁鬱日常変化の定点観測

たび日記その3 台北にて感動の101とシーシャと夜市

f:id:mtml:20190708152305j:image

千と千尋のモデルとなった街、九份でお茶を飲みながらブログを書いている。

度々降る雨、屋根があるので雨音を聞きながらぼんやり曇った景色を見ている。

 

 

きのう台北についてからは色々なところに行った。

 

ついてすぐお腹が空いていたので駅近くの百貨店のレストランで軽食とタピオカを頂いた。

f:id:mtml:20190708152645j:image

春水堂のタピオカミルクジョッキ

多過ぎ!

 

歩いてホテルへ行き早々とチェックイン。

だいたい15時くらい。

f:id:mtml:20190708152649j:image

ホテルは窓がなくて閉じ込められている気分

 

汗をかいていたので軽くシャワーを浴び着替えて台北101へ!
f:id:mtml:20190708152634j:image

見上げると後ろに倒れそうになるくらいの高さ。

真下から見上げられるのでスカイツリーより高く感じた。

 

チケットを買い、世界最速のエレベーターに乗り展望階へ。
f:id:mtml:20190708152641j:image

エレベーターの天井に天の川が広がって、それはとてもキラキラしていて、エレベーターの性能や速さより感動しました。

 

偶然にも、七夕の日だったので余計にです。

 

f:id:mtml:20190708153703j:image

西に沈む夕日のパノラマ。

f:id:mtml:20190708153738j:image

そしてなんと屋外に出られました。

 

高いところが好きなのでずっといたかったですが、他にも行きたいところがあるので移動。

 

台北101から歩いていけるシーシャカフェに行きました。

f:id:mtml:20190708153942j:image
f:id:mtml:20190708153948j:image

店長のオススメブレンドを注文して、出てきたのはバブルガムフレーバー。普段頼んだことない味で美味しかった!
f:id:mtml:20190708153945j:image

店員さんは日本語も話せて、まだ出来立ての店内は綺麗で居心地が良かったです。

ソファーに座ってまったり。

 

その後近くの夜市に行ってみました。

 

f:id:mtml:20190708154424j:image

人だらけ!

いろんな匂いが混ざって気分が悪くなってしまいました。
f:id:mtml:20190708154431j:image

臭豆腐はくっさい!
f:id:mtml:20190708154428j:image

射的があったのでやってみたらトランプもらえました。

f:id:mtml:20190708154421j:image

サボテンジュースはとても美味しかった。

 

その後ホテルに戻り、近くのコンビニで台湾ビールを買って飲んでからマッサージ店に。

体が疲れていたのでリフレッシュしたいと思って入ったら、ちょっとハプニングがあり、思わぬ体験をした。

(割愛)

 

なんだかとても複雑な気分。

とても複雑な気分。

 

2時過ぎに帰ってきてそのまま寝た。

台北1日目は以上。